久々にこのカテゴリを更新します。
ここのところのテクノロジーの進化で、手軽にインターネットでカラオケできる時代
になりました。でも邦楽ばかりでしょう?と疑問のあなた。必ずしもそうではない
ですよーww

... "インターネットカラオケ いろいろ" を続けて読む

4

ipod & iTunesで洋カラ練習

VFSH01.jpg
唐突ですが。。
皆さんは洋カラの練習をどこでしていますか?

... "iTunesで歌詞Get!ipodで洋カラ練習!" を続けて読む

2010年5月 下記サービスは終了しました。(残念!!!!) 
napster.jpg
この10月から開始された音楽ネット配信のNapster Japan
定額サービスで150万曲もの曲が聴き放題というサービス。
既に入られている方も多いと思います。
私も遅ればせながらベーシックコースに加入しました。
お試し期間でいろいろ検索しましたが、"9割が洋楽"の前評判どおり
すごい充実ぶり!洋楽の定番からマニアックものまで、フルレングスの
曲を"買わずにいつでも聴ける"のが良いです。
「音楽を買って所有する」 から 「所有せず、いつでも聴ける環境」へ
これはまさに革命ですね。
そうそう。。もうひとつのNapsterの利点。
それは、当サイトでもご紹介している海外カラオケディスクが多く聴けること!
それも世界最強の音質のSound Choice社の作品を発見して嬉しくなりました。
今までは、洋楽カラオケバーでしか聴けなかった良質な音がお手軽に聴ける
のが嬉しい!
soundchoice.bmp
チープな音質が多い通信カラオケとは比べ物にならないほど良い音です。
そこらのカラオケBOXの音と段違い!!!
音だけで字幕は出ないけど、音質が良いので洋カラの練習にも身が入ります(笑)
人によっては、BOXで練習するよりこちら(パソコンの前)のほうが最適かもしれませんね。
Napster加入されている皆さん。興味があれば探してみてください!