配信してほしいな。。2017.6

不定期に書いていきます(笑)

昔から洋楽カラオケ配信はどうしてもチャート上位の有名曲に偏りがちですね。

カラオケ配信って洋楽はヒット曲重視と思える。。
邦楽はその傾向がなくアルバム曲も多く配信されていますね。
まあファン数が桁違いだからしかたないか。。

ヒットしていなくても良い曲は探せばあります。

マイノリティーな洋楽カラオケ。それも管理人の独断と偏見選曲ですが(笑) 
これまだーー? っていうのを動画リンクでつれづれに。。書いていきます。

まあ、重箱の隅的な曲もありますが、ご容赦を(笑)

Do It / Tuxedo

まず初めは、今年もサマソニに来る Tuxedo
Mayer Hawthorneは配信されているのに。。無いですねー。
海外のCDGカラオケにも無いので出たら貴重です!
2枚目のアルバム出たので、そろそろ配信来るかなあ。。

Hard Girls / KT Tunstall

久々に秀逸な作品をリリースしたKT Tunstall。
去年から配信されるの待ってましたが、全然来ないし。。
今月来日(ビルボードライブ)するので便乗配信あるか。。

Bury It / Chvrches

数年前にサマソニで来日したChvrches。
この曲はParamoreのHayley Williamsをフューチャーしてるし、ノリ良いし、PVもユニーク。
デビューアルバムから1曲しか配信されていないけれど、セカンドアルバムのほうがカラオケ向けの曲あり。

次回は10年くらい前の曲から書きます(だんだんと年を遡っていきます)
不定期なので書くのいつになるか(笑)

2014年もありがとうございました。

月イチ更新になって早10年。
交流もない記録のみのサイトを覗いて頂いた皆様。ありがとうございました。
また、当サイトの訪問者が多かった時代からお世話になったYahoo!ディレクトリ様。
今日でサービス終了とか。。諸々お世話になりました。神通力がなくなるので訪問者
減るかな(笑)
洋楽カラオケ配信の記録のみの当サイトですが、流行りのFacebookとかTwitterで
呟くとかは毎日の生活に支障をきたすので、この場で月イチ更新は今後とも続けて
いきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
2014.12.31 Samon

おかげさまで10周年

freddy2.gif
4月8日で当サイト開設10周年を迎えました。
当サイトを利用して頂いている皆様。ありがとうございます!
ここ数年はTwitterやMixiなどに人が流れたので、交流的なコンテンツは排し、
“資料的”なコンテンツ中心で当サイトを運営しています。
当初は管理人Samonのホームページのサブサイトとしてスタートし、
東京(一部横浜)で洋楽カラオケオフ会を開催し、多くの方の参加を頂きま
した(2005年初頭で休会)。その後、現在の「新譜情報」中心スタイルになりました。
まあ、1カ月に1回更新で情報がタイムリーでないところも多々ありますが、
今後とも気になったら覗いてみてくださいませw
一部情報が古くなっていますので、近々コンテンツを書き換えていきたいです。
今後とも宜しくお願いします!!

洋楽カラオケ配信 〜70s&80s〜

Queen
洋楽カラオケ、特に70年代&80年代洋楽カラオケ好きの方々向けのページです。そう。最近の通信カラオケメーカーさんの最新曲偏重の配信に抗議?(笑)していこうかと思います!
ではなくて。。。。。
管理人の好きな70年代、80年代のアーティストを毎回ピックアップして、アーティスト情報&現カラオケ配信情報を紹介する記事を柱にしていきたいと思います。配信情報見ても最新曲ばっかりですからねー。求める情報がわかりやすく載っていないのでは。。と思いまして作成しています。
更新は不定期ですが末永く続けて行こうかと思います。
よろしくお願いします。
なお、カテゴリ(70年代か80年代か?)の基準ですが、アーティスト(グループ)のデビューした年代または主に活躍した時期を基準に掲載しています。90年代以降の曲があったり、いまだ現役アーティストも多いですが、その辺はご容赦を。多くなればアルファベット順のカテゴリにしたいなと..まだ先は長い(笑)