Hyper Joy 2006.10-11

35歳以上限定、オトナのモテコンピ
遅れましたがやっと整理。。
先日、ジョイサウンドさんのホームページが大幅にリニューアル!
10月の上旬から掲載の新譜&追加曲が今迄と格段に見やすくなっています。
追加曲は”洋楽”とはっきりと区分けしているのが嬉しい!
 (新譜の欄は相変わらず邦洋ごちゃまぜですけど...
      タグをクリックすれば唄いだしの歌詞があるからヨシです!)
個人的に思いますが、相変わらず大文字小文字ごちゃまぜっすね.. 見にくいなぁ・・
さてさて。。怒涛の配信。ここのところ続いてます。
幅広くおぉ!っという曲もあれば、なんだ今迄なかったの?って曲までありますね。
そうそう!当サイトで投票されているアノ曲も入ってます!
  (投票ページで教えて頂いた皆様。ありがとです!)

続きを読む

Napsterで洋楽カラオケ!!

2010年5月 下記サービスは終了しました。(残念!!!!) 
napster.jpg
この10月から開始された音楽ネット配信のNapster Japan
定額サービスで150万曲もの曲が聴き放題というサービス。
既に入られている方も多いと思います。
私も遅ればせながらベーシックコースに加入しました。
お試し期間でいろいろ検索しましたが、“9割が洋楽”の前評判どおり
すごい充実ぶり!洋楽の定番からマニアックものまで、フルレングスの
曲を”買わずにいつでも聴ける”のが良いです。
「音楽を買って所有する」 から 「所有せず、いつでも聴ける環境」へ
これはまさに革命ですね。
そうそう。。もうひとつのNapsterの利点。
それは、当サイトでもご紹介している海外カラオケディスクが多く聴けること!
それも世界最強の音質のSound Choice社の作品を発見して嬉しくなりました。
今までは、洋楽カラオケバーでしか聴けなかった良質な音がお手軽に聴ける
のが嬉しい!
soundchoice.bmp
チープな音質が多い通信カラオケとは比べ物にならないほど良い音です。
そこらのカラオケBOXの音と段違い!!!
音だけで字幕は出ないけど、音質が良いので洋カラの練習にも身が入ります(笑)
人によっては、BOXで練習するよりこちら(パソコンの前)のほうが最適かもしれませんね。
Napster加入されている皆さん。興味があれば探してみてください!